タバコくさい

一応会社は分煙されているんだけど、僕の隣の人は吸ってきた後、全身にクッサイ煙を纏って帰ってくるのでいつも最悪に臭い。
タバコ好きな人は絶対に理解できないんだろうけど、他人に何らかの物質を押し付けていて、しかもそれをなんとも思わなくなった時点でそうでない人よりも確実に何かに鈍感になっていると思うんだけれども。実際この人は(ry
一方で吸いにいっても全然タバコの匂いをさせずに帰ってくる人もいる。不思議。匂いが消えるまで外にいるのかな?
そういえばサテンでも煙突のようにただ煙を出しているだけで全然吸わずに周りをインディアンの祈祷場にする人と(カッコだけなのかな?)、ほとんどもらさず吸い込んでしまう人(よほどタバコ好きなんだろうな)がいる気がする。