2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってしまった

なんとなく子供にぶん取られそうな雰囲気の中、なんとなくついつい買ってしまったよkinect。と言うわけでぶん取られる前に遊び倒しておこうという計画。 しかし予想以上にゲームがおもしろいんだなこれが・・・ 子供も大喜びでした。

Cocoa-Applescriptがずいぶん変わっててビックリなどしたこと

以前にiTunesをアラームでコントロールしたい、というありがちな理由で少しいじってみた AppleScriptなんだけど、しばらくいじってないうちにだいぶ変わっていたらしい。 例によって備忘録。 間違ってたらツッコミしていただけるとウレシいです。 あとタイト…

梅.py Python自習室、行ってきた

数週間遅れの報告。。。先々週の土曜日に久々梅.pyがありました。 http://tweetvite.com/event/umepy201010 @arms22さんがMATRIX-LEDキットを用意してくださる、ということでお言葉に甘えて遊ばせてもらうことに。本当はそれ以外もいろいろやろうと思ってい…

幼児とLEGOとゲーム脳と

最近息子が如実に「話を聞いていない」ことが増えた。ひとつ気がついたことが、,, そういえば。。。 アウトレットのLEGOショップに行ったとき、あまりに安かったので思わず Technicシリーズの車と飛行機を買ってあげた。 最初は僕が作ってあげないとダメだっ…