どっかのugry code

どっかの研究所が出してきたハードウェアの C-modelコード。
Blendが Brendになってたり、switchの1case中のあっちこっちでbreakしていたり(構造化という言葉がむなしい)、しかも狙ってるかのようにbreakが一個抜けてて該当レジスタにアクセスすると常にエラーになる状態だったり(それみろ、といって欲しいのだろうか)、ハード仕様書上では 10bitなのに 16bitでマスクしてたり、インデントめちゃくちゃだったり、識別子の名前が無意味な英字と数字のナンバリングだけだったり(信号線の命名規則がローカルな抽象変数にまで汚染を拡大している感じ)、オレオレ用語の山だったり、水平バイト数とピッチ数という明らかに冗長なレジスタがあったり、ARIBで使うことしか考えてなかったり(名前は汎用なんだが)、、、、
そもそも、GUIコードとモデルコードが混合されてて大変なことになっていたり。。。どっかの研究所は本当に底が知れてる。
僕みたいな中途半端な初心者がこんなコードばっかり見てるとバカになりそう。こんなとき読むといい心を癒すコードあったら教えてください _o_
こんな仕事やめてーよー