ムービー撮影

デモ用のLCDパネルの動作中の動画を撮らなきゃいけなくって、LCDパネルを真正面から撮影してみたんだけど、LCDパネルがとっても表面ツヤツヤ処理されてて、extremely写りこみまくり。多少なら良いんだけど、カメラ本体が見えてるのは最悪だし、Tシャツ姿のみっともない奴が移ってるのなんかもはや極悪。どーしーよーって考えて、保護フィルム貼ってみたんだけど、今度は気泡が多量に残ってしまってもっと見苦しい。
困った挙句、紙で覆いを作ることにした。白い机を隠す分と、カメラとその後ろ隠す分。Visioで真っ黒な絵を作って(w)印刷したもののカメラのレンズ部分だけニッパー(www)で切り取る工作。うう、楽しい<<回りの白い目
よしぃできた。やってぃみる。今日は身体検査で朝から何も食べていないので、途中手がプルプルする。はらへった。なんとか撮り切る。うまくいった!!
みんなからは白い目で見られる。。。ガンバッタのにー。でも僕はやっぱり工作などするのが好きのようだ。
さて資料作るかな。