dve

今日初めて波形確認にDVE使ってみたんだけども、クロック波形とかが縮小されたときに黄色で表示されて、一瞬不定値が乗ってるのかと思ってあせった。んー、なんだろうこれ。実はなんかしら情報を持っているんだろうか?これ。単に表示しきれなくなったからって黄色にしないよね、普通。いまいちわかんない。
アフォーダンスって意味でGUIの色情報に気を使うのは重要だとか思った。

追記:
フィルタ条件をちょっといじるだけで全信号線のチェックに行くらしく、本格的な設計データ相手だともう恐ろしく重い。もう少し更新するの待ってくれよこのイラチ!(オマエがイラチだというツッコミが飛んできそう) 
ある時点での信号値を表示しようとして、ちょっとでもドラッグしてしまうと拡大するし。。。
信号放り込むときに位置がずれると新しいグループ作るし。。。
むう。いろんな意味でDVEいけてない気がする。慣れるとすぐに意見を変えてしまうのが僕だけど。これはどうかな。