関西のPythonコミュニティ

Ruby関西もkansai.pmもとっても元気だけど、そういえば関西の pythonのコミュニティってどうなってるんだろう? あんまり話聞かないような気もする。僕が知らないだけできっとあちこちで活動はあるんだろうなあ。良く知らないので・・・
と、探してみたら
http://groups.google.co.jp/group/python-kansai
を見つけたんだけど、会社からは流石に google groupsは見えなかった。webメール類が使えないのはまあ仕方ないのかもしれないけど(gmailくらい使わせてほしい気がする。unofficialなつながりだってあるでしょ)、wassrは見えるのにtwitterが見えなかったり, nowaが見えないのにhatenaはフリーパスだったり、なんというかうちの会社の Firewall方針は良くわからない。