梅pyごはん会

に行ってきました。あんまりPythonでも無かったんだけどだし巻きおいしかった(ぉ
じゃなくって、なんだか今まで参加してきた勉強会系統とはちょっと雰囲気が違って、業界内部の生々しい息遣いが見えて面白かった。やはりCTOクラスになる人はスゴい。自分の意見を自分の言葉で持っていて、ちょっと尊敬してしまったよ。まる。
実際話題はweb frameworkの話からブームを起こすオープンソースプロジェクトとライセンスとの関係、reportlabのバグの話とか、古いドライブZIPとかJAZZとか、KOFの立ち位置/目的とか、スゴい多岐にわたった。殆ど一人でこれらの話題を駆動していたM氏はスゴい。
来月には勉強会をやる予定。これは面白い事になってきたかも。もっと深く話したいなあとか思った。