blender入門

かつてはLightWave使いだった僕だけど、Pythonごはんの会でご一緒した方が Blenderを盛り上げようとしていると聞いて、ちょっと弄ってみる気になる。とりあえず昼休みにinstall&立ち上げてみた。なんかキー一発でビューの切り替えするとか、非常にLWっぽい。ボタンのデザインもものゴッツイ似てる気がする。これは習得速そうだけど、実は最初の数週間だけなのかな。ゼスチャーモーションに対応しているようで面白い。ビュンと横とか縦とか一振りするとmove, くるんと半回転すると rotate, くるりんと1回転するとscaleになるっぽい。というか説明書嫁とか自分で思う。