ほっと一息のhack

新居立てる用地にまた行ってみようと言う事になったので、ついでなのでちゃんとした(子供用)サッカーボールを途中で買って行く事にした。ところが、クルマの中でタイミング悪くお子様は沈没。寝ちゃった。残念なんだけど、とりあえず周りのおいしい空気を楽しんで帰ってきた。奥さんも帰ってきたらダウンしたので、子供とともに寝室に放り込んで、洗濯物を取り込むなどした。あとはご飯の準備←これが完了
ちょっとホッとしたところでまた勉強再開しよう、という行為に何となく矛盾を感じて可笑しくなった。
hackの一息じゃなくて、一息つくのにhackか。
これを不幸と感じるか、幸福と感じるかで人生の価値が大きく変わってくる気がした。
何でも楽しめるようにしようとか思った。