おたんじょうび

息子の誕生日だったので、帰りにこそっとケーキ買って帰って、skype越しに実家とつないでネット中継おたんじょうび会やった。なかなか楽しかった。
最近息子さんのお気に入りはスペースシャトルなんだけど、おばあちゃんからペーパークラフトとプラモデル両方もらって大喜び。といっても組み立てるのは僕な訳である意味僕がプレゼントもらっているようなもんだ。
しかし、、あれからもう三年もたつのか。早いなあ。漫画のように部屋の外で「うおうさおう」していた自分を思い出すととても可笑しくって可笑しくって。
勉強なんて出来なくても良いし、偉い人にもならなくてもいいけど、人一倍人生を楽しんでほしいなあと僕は思います。幸せになってね。