BBQ

奥さんの友達とかを呼んでお庭でBBQをやった。最近はアウトドア事情もずいぶんとユーザーフレンドリーで、普通に便利なグッズだらけ。炭に火を入れるのだって、ゼリー状で配置が自由自在な着火材から、コールタール満載ロウつき燃えやすいメッシュとか(なんのこっちゃ)、木炭自体もあらかじめ燃えやすいように処理してあったりとか、なんというか、技いらず、であったりする。昔だって火から起こしてた訳じゃあないし、そんな事を嘆くのはおばかなじじさんの幻想でしかなくて、ハッキリ言って「その幻想を(ry」。素直に便利さに感謝しつつ、楽しくバカ話をしながら盛り上がった。ちょっとだけ練習中のStingの Fragileを披露したんだけど、まだ歌が歌えませーん、だったので疲労だった orz