AppEngineを復習しているなう

昨日お客さんが来るのでお部屋を大掃除していた時に棚から日経ソフトウェア 2009.01が落ちてきて脳天直撃。@$#’(&’&!””!!
タイトルを見たら特集2が「Google App Engineで Webアプリを公開してみよう」だった。そういえばWave Hack-a-thon前に AppEngineを復習しておこうかにゃーとか思っていたところだった*1。なんという奇遇タイミング。とか勝手に思い込む事にして、今から勉強し直そうかと。。。(後で書く...かも)
以前にも
 http://d.hatena.ne.jp/tkuro/20080408/p1
とかで弄っていたのだけれど、殆ど覚えてないや。

*1:とか言いつつRobotじゃなくGadget作りたいんですが。本来復習するなら JavaScript