PPPUC++#1

最初の引用 "Damn the torpedoes! Full speed ahead.(魚雷なんぞ糞食らえ!全力でツッコメ)" にフイタ。じゃあブチカマシませう。

PREFACE

  • プログラミング=問題の解を具体的に表現すること
  • プロを目指す人向け。toyプログラムやライブラリ利用するだけなら他を当たること(脅し)
  • 週15時間ミッチリやって3ヶ月はかかるぞー(脅し)
  • C++な理由は以下
    1. 実地で使われる主概念を直サポートしている
    2. 広範囲で使われてる
    3. 非営利組織が定義している
    4. フリーで高品質なコンパイラがある
    5. 他の言語でもC++と同じ概念が使える
    6. 単にオレ(Mr.Stroustrupが)が好きだから!(爆)
  • ある程度知ってて第二の教科書として読む人も演習はやった方が良いよ! 古い悪い癖直るよ!(グサッ)
  • サワリはやるけど、ソフトウェア工学とか、アルゴリズムとかは他の専門書を読むこと(ったりめー)
  • コードは美しくあるべし