産まれたー

うまれたーうまれたったら生まれたー。
ハイパー親ばか状態で大喜びモードで他のことが全て吹っ飛んでました。あータダでさえ無計画なのが負計画になっています。こまったこまりましたがかわいーのです。予想通り女の子でした。土曜日の朝に弱い陣痛始まったかとおもったらアレよといううちにうまれてしまったという、二時間程度の超安産。なんという親孝行な子供たち(一人目も日曜日の朝)。2995g。

沢山の方が犠牲になった、震災。このような時期に生まれたこの子にいっぱいの幸せがありますように。困難なときにあってもくじけず強い子でいられますように。一人でも良いから誰かに、何かに、幸せを与えられる人でいられますように。
沢山の思いと共に、今日を思います。この子にとって素敵な日本でありますように、世界でありますように。ほんの少しでも僕が役に立つことが出来るよう、ほんの少しでも前を見て、ほんの少しだけでも努力し続けて、いつかは夢に届くその日を信じて、悩んで、喜んで、泣いて、笑って、感謝して、いろんなものを好きになったりキライになったり。一つでも多くのことを、生きれなかったもの、命をもらったものに感謝して、それを無駄にしない心を。
強く強く祈ります。