焼いちゃった?

とある製品のES2.0(改訂版サンプルLSI)がキター、ので早速うちの課で借りてるボードに載せかえて評価をする事に。
ES1.0のチップを気をつけてスポイト(あれ正式名称なんて言うんだろう?)で持ち上げ、入れ替え、BGAなので蓋で
押さえつけ、レンチで締めて、、、と。さて通電。、、、、おりょ。なんかJTAG反応にゃい。
やゔぁい。


実はなんかスゴい技が必要なのか? と思ってもう一度開けて確認。うぅん、なんか不安になってくる。結構隙間あるし。
また押さえつけてレンチで締めて通電、、、おりょ。
こまった。


ES1.0に戻してみる。
また押さえつけて(ry、、、おりょ。
どーしよー。ES1までおかしくなっちたよー。


BGAの圧着に余程の「ワザ」がいるのでなければボードがお亡くなりになった可能性大かな。
くすんくすん。


せっかく送ってもらったのに送り元の所に送り返してチェックする事になりそう。
来週はなんだか旅行三昧になりそうだ。