LONGMAN Dictonary of Contemporary English

なんだか暫定税率の問題とか民意が全く反映されないジャイアン要素がどんどん強くなるどっかの国家が恐ろしくなってきて、海外に出るために多大な税をかけて事実上の鎖国にされてしまう前に外に出た方が安全な気がしてきた。ので勉強しよう。
こないだ会社で受けろといわれて受けてみたTOIECは815点だったが、ほとんど推理力でいなしただけだった。実際、だからってペラペラしゃべれる訳でもないので所詮TOIECなんて目安くらいでしかないんだろう。実は僕は推薦で大学に入ってしまったので、いわゆる受験英語というのを経験していない。そのため、単語力が全然だ。まずは単語力をあげてみよう。ということでLONGMANのDefining Vocabulary(LONGMANの説明はすべてこの2000の単語で行われているそうな)でわからないものをリストアップして理解。次にはじめから順に読んでいって理解できない単語をピックアップ。で、気になったやつから勉強。という方針で行ってみよう。