Quadrilla

前にボーネルンド行ったときに、「あ、これほしー」と僕が思った物を母に話していたら、本当に送ってきた!

わあ、ビックリ。おばあちゃん孫可愛さに盲目。そりゃあオレオレ詐欺が横行してしまうわけだ、なんてひどい事は考えなかったとしておこう。
というかかなりうれしい。非常に良くできていて、4種類くらいの機能(上からを横に流すとか、横からのを下に流すとか)を持ったブロックとスイッチ(ビー玉が入る度に切り替え板が反転して左右に交互にビー玉を流す)のブロックがあって、基本的にこれと傾斜の付いたはめ込み部品のみで加速、レール自体は傾斜は付けずに組み上げる。イマジネーション次第で本当に様々な物が作れる。遊びまくってしまった(写真はマニュアルに載っている簡単な物)。もっとパーツが欲しい。子供そっちのけ。
と思ったら子供は子供で建造物破壊とビー玉によるテロリズムに目覚めて、それなりに楽しんでいる模様。

ウソウソ、結構お子様も喜んでくれてます。まだ近くに行っては不器用に崩すけど。自分で何か作ってくれるようになったら楽しいな。

python関西のお泊まり会に参加できそうだったら、これ持っていきたいなあ。