並列プログラミングとかの本

「並列プログラミングについて書いた本教えて」ということを聞かれて、そういえば学部時代の研究室では並列計算とか勉強したなあ、とか思い出した(ごめんなさいぃぃぃ!!>中野大先生)。しかし、実際問題、不真面学生だったのであんまり印象が無い上に、系統立てて勉強していないのでもうカオスるカオスな感じ。とりあえづ、、、担当教官の中野先生が努力家というよりは天才肌だったので、バカ学生の気持ちがわからない=説明超絶難解であったと言い訳しておこう(更に更にごめんなさいぃぃぃぃ。ウソですぼくが超不真面目だっただけです)。コピーでもらっていたこともあって、輪講で使った本も覚えてない*1
そんな中、なんとか思い出したのが

とりあえず古いけど、平易でハズレはなしで基礎を総舐めしたいならいいかな。あとは家の押入れに何冊かあると思うので、家帰ってからフルリスト(というほどでもないが)でも作ってみようかと思う予定。

*1:学生であっても本気で勉強したいなら基礎本は自腹で買うべきです、と今の僕は強張します