KOF2009行ってきた


Cocoa勉強会 関西のお手伝いというか、それにかこつけて KOF2009に行ってきた。
相変わらず会場で圧倒的存在感を発揮していたのは、、、このロボットたち!

・・・・いやいやいや。そうじゃあなくてruby関西の皆様。というか Kansai RubyKaigiが同時開催されていたので当たり前なんだけど、スゴいパワーで毎回驚かされまくり。僕のレベルでは確実に無理だよー、ってな感じ。今回はtermtterのjugyoさんとか,角谷さんとか,現在Vancouverに根を張りつつあるujihisaさんとか、スゲー人々が集まっていて、しかも会場はJUNKU堂さんの協力による本屋さんと化していて、途中で数人あいてた広場で突然Hackason始めるし、ストヤンさんの発表は相変わらず面白いし、サイロスさんは本出すし、、、、でもうスゲー目立つの何のって(なんか途中から個人的感想に・・・)。
とりあえずCocoa関西的にはほとんどやっぱりなiPhone関連ばかり・・・と思っていたら、結構Cocoaプログラミングに興味を示すご年配の紳士が多かったのに驚いた。なにせほとんどコーディングフリーでIBでちゃちゃと結構なアプリが作れてしまうので、見せるとかなりのインパクトだったようだ。ちょっとうれしかった。
来年はruby勢に負けない何かが出来るといいなあとか思った。もっと精進しよう。いや、精進しても無理な気もする。でも精進しよう。駄目ナリに底辺で遊んでいても結構面白いからのなーなのがこの世界なのだ。

帰りに見た南港の景色が最高だった。

今度は家族で遊びに来るかな。