United Abominations

MEGADETHは厨房の頃に名盤 RUST IN PEACE から聴き始めたのだけれど、中東っぽいフレーズ、バロックっぽい音、ほかではあんまりない(と私が勝手に思っている)民族的な音がマゼコゼになった、なんとも独特のslashyな雰囲気を持ったバンドです*1。当時はお金無かったので、レンタル落ちの中古品とか探しましたが、ついに最新盤の United Abominations*2iTunes Music Store で買ってしまったぁ! のでブツがないのよね。なんだかやっぱりまだまだアナログな古い人間としては少し寂しい。やっぱCDも買おうかな(バカ)
アドリナリン全開になって気持ちいいのでついつい普段からかけてしまう。結果、子供にとってはこの手の音が子守唄代わりになってしまってる。ダイジョーブだろうか。ちょっと不安(ならやめろ、と)。

United Abominations

United Abominations

*1:一方でメタリカにはあんまり魅力感じないのだよね

*2:abominationとは嫌われモンとか非道な行為とかの意味ですが、、、実に体制批判なアルバム名だ