ウズウズ

きしださんにおんぶに抱っこさせてもらったら、ついでにおやつまでもらってしまった。いい人だ!
[java][数値計算]爆発しなくなった、ざっぱ〜んのソース - きしだのはてな
これをベースに弄ってみる。障害物を小さく。重力はなし。左側の1/8くらいの領域にいる粒子は問答無用で右方向に加速される(出現時のみにすると反作用に押し負けるみたい^^;)。粒度を変える代わりに近傍半径を大きくとってみる。が、そのままのパラメタだとどうもうまくいかない。

渦ってよりジェット噴射だ。さらに近傍半径を広げてみる。←今ここ。

(注:都合によりこの絵のみ表面粒子の色を変えています)。さっきよりは安定してそう。けど眠いのでねる。
明日はスレッド分割をしてみよう。