少しだけpython

とりあえず毛を生やしてみたり、爆発作ってみたり、水が落ちたり、くらいは出来るようになった(毛とかのパラメータはまだ全部は良くわかんねえっすが)。Sculptのお陰でLWのメタ*系の操作が不要なくらいに自由にモデリングできる。VertexPaintのお陰で、わざわざマテリアル切らなくても痒いところに手が届く。非常に面白いソフト。さてそろそろpythonかな、と。ALT-pとお友達になっているところ。
怠け者なので

from Blender import *

してScene.GetCurrent()でシーンオブジェクトをとって、locをいじったりマテリアルをいじったりとかしている。最初 Redraw() というのを考え付かなくて、「なんでうごかねんだろ?」とか悩んでてちょっと3Dウィンドウをいじったらモデルがビットの彼方に飛んでいってしまって仰け反ったりした。
さて、とりあえずの目標だけど、やっぱデフォルト環境の「Unicode文字列を入力するのにテキストファイルを指定」とか有り得ないので、それ用のGUIでも書いてみようかと画策中。だけど、きっと車輪の再発明だろうな。