明石住宅展示場にいってきました


明石のスウェーデンハウスまで遊びに行ってきました。目的は、オーナーさんを対象とした住宅のメインテナンス講習。
S.H.オーナーさんにはこういうの好きな人が多いっぽいようで・・・というか僕も思いっきり直球ストレート。こういうの好きなんですね。モノいじるの。気分は殆どプラモデル感覚です。意外と若い人から、いかにも趣味趣味な年配の方、あととてもケタタマしいお子様軍団と、、、、と、たくさんの方が来場していました。
とまあ、そんなわけで家を保守する技術を少しでも覚えて、家建ってからもちゃんとしよう(できるのかな)!
 :
 :
 :
というのはタテマエで、実は同時開催される「いぶしの会」目当て、、、なんてことはありませんとも言い切れないこともなくもないことがあるかもしれません。。。

        • -

しかし

こんなのとかが立ち並ぶ展示場の中ではやはり北欧建築目立つなあ、とかが最初の感想、なんかとても贔屓目だって自分でも分かるんだけど、でも好きだからしょうがないですよねですよね!